表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

ホール・研修施設の利用の申し込み

登録日:2011年03月21日

◆開館時間

・午前9時から午後10時まで。

◆休館日

 

・ホール :毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は直後の祝日法による休日以外の日)
      年末年始(12月29日から1月3日まで。)

・研修施設:年末年始(12月29日から1月3日まで。)
※必要に応じて臨時に休館することがあります。

 

◆利用時間

・会場の準備、観客の入場、後片付けの時間を含んでいます。午前(9:00~12:00)・午後(13:00~17:00) ・夜間(18:00~22:00)をそれぞれ1区分として利用でき、2区分をとおして、また3区分をとおしての利用もできます。

 

◆利用の申し込み期間

【ホール】
・利用日の1年前から7日前まで。
【研修施設】
・利用日の3ヶ月前から当日まで。
(ただし、ホールと併用するときは、利用日の1年前から当日まで。)

 

空き状況確認及び仮予約の受付

・午前8時30分から午後10時まで。(年末年始を除く)
・来館または電話にて受付(FAX不可。空き状況確認であれば、インターネットでもご覧になれます。)
・仮予約後、速やかに本予約を行ってください。仮予約のまま利用はできません。本予約がない場合はキャンセル扱いとなる場合もあります。

※平成27年8月1日(土)よりインターネットで仮予約ができるようになりました。本サービスのご利用には事前登録が必要です。本人確認ができるもの(免許証等)を持参し、施設の受付窓口で手続きを行って下さい。
 

 

◆本予約の方法

・受付時間
 朝倉市総合市民センター  火~土曜日 午前8時30分から午後5時まで。(月曜日が祝日の場合は、直後の祝日法による休日以外の日を除く。)
 朝倉地域生涯学習センター 月~金曜日 午前8時30分から午後4時45分まで。
 杷木地域生涯学習センター 月~金曜日 午前8時30分から午後5時まで。

 (祝日、年末年始を除く。)
・受付時間内に使用料をお支払いください(前納)。受付時間外はお支払いいただけませんのでご注意ください。
 (FAXによる申し込み、口座振り込みでのお支払いも可能です。ご相談ください。)
・付属設備、備品、冷暖房費等の利用料については、利用当日にお支払いください。

 

◆利用の許可

・利用の許可は、申し込み順です。同時に複数申し込まれたときは、話し合いまたは抽選により決定します。
・引き続き5日(美術品展示コーナー及び朝倉文化ホールエントランスは12日)を超える使用及び定期的な曜日、日時を指定した独占的な利用はできません。
・利用の権利を譲ったり、転貸しすることはできません。
・利用の取り消しや日時、目的の変更は事前に許可を受けてください。

 

◆利用の不許可及び許可の取り消し

・公の秩序または善良な風俗を乱すおそれや暴力排除の主旨に反すると認められる場合は、利用を許可しません。
・条例、規則、利用の許可条件に違反する行為をしたときは利用を制限したり、許可を取り消すことがあります。
・緊急修繕や選挙、災害時の避難所、感染症の流行等で利用の許可を取り消すことがあります。

◆ホール利用時の打合せ

・催し物を円滑にするために利用日の7日前までにプログラム、台本、進行計画表等を持参のうえ、舞台、照明、音響、冷暖房等、必要事項を担当職員と十分に打合せしてください。

 

◆原状回復の義務

・利用後、あるいは利用停止、利用の許可取り消しを受けたときは施設をもとの状態に戻し、職員の点検を受けてください。

 

◆損害賠償

・施設及び付属設備の器具等を破損したり、滅失したときは、損害の賠償をしていただきます。
・利用者の責に帰すべき事由により、施設内での人身事故等が生じたときは、利用者に責任を負っていただきます。

 

◆利用上の注意

・事故防止のため、定員以上の入場はできません。
・所定場所以外での飲食、喫煙は固くお断りいたします。
・施設内外の壁、柱、窓等にはり紙をしたり、くぎ類を打たないでください。
・貴重品は各自で管理してください。施設利用中の物品の保管について、事務所では一切の責任を負いません。
・施設内での金品の寄付、契約行為、物品の販売、陳列は禁止します。ただし、ホールを利用する場合で、催し物に関する物品の販売、陳列をホワイエ等で行う場合は事前に許可を受けてください。

関連ページ

リンク

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    教育部 文化・生涯学習課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?