戸籍謄・抄本等郵送請求書

内容 戸籍謄本・抄本等を郵便で請求するときに提出
受付期間 開庁時間内 随時
担当窓口 市役所1階 市民課戸籍住民係
必要なもの     

郵送請求書、小為替
返信用封筒(切手を貼り、宛名を書いてください。)
※返信先は請求者の住所地となります。それ以外の場所に戸籍を送付することは
  出来ませんのでご注意ください。
本人確認の書類(運転免許証、健康保険証等)のコピー

備考

料金などは、申請書を参照ください。
使用目的により、枚数、料金が変わることがありますので、事前にお問い合わせ下さい。
郵送については、確実に届く配達記録もしくは書留をお勧めいたします。

ダウンロード
戸籍謄・抄本等郵送請求書(247KB)(PDF文書)
記載例:パスポートで使用する戸籍抄本(195KB)(PDF文書)
記載例:相続で必要な戸籍(200KB)(PDF文書)
記載例:戸籍の附票(273KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
市民環境部 市民課
電話番号 : 0946-22-1113
ファックス番号 : 0946-22-1185
メールアドレス : shimin@city.asakura.lg.jp
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