三連水車の里あさくら

  三連水車の里あさくら
 
 朝倉産野菜・果物・地元の特産品・惣菜などを多く取り揃えている物産館です。
 表には、花苗なども豊富に取り揃えております。
 建物の裏側には広々とした公園があり、親子連れで遊べる芝生広場の向こうに三連水車の実物大レプリカが回っています。
 「生産者の顔の見える農業」を目指し、生産情報がその場でわかる生産履歴開示システムを導入。連日多くのお客様で賑わっています。
 
 
 
 
 
 
 
 農産物直売所「三連水車の里」
  
 特産品として名高い博多万能ねぎをはじめ、筑後川がもたらしてくれた豊かな土地
 で育った多彩な旬の野菜、日本一の生産量を誇る柿や梨、ぶどう、桃、りんご、みかんな
 どの豊富な果物、そして実は隠れた特産品の花や植木、果物や野菜を使ったお菓子や
 惣菜など手づくりの味に加え、地酒、豆腐、味噌、葛などの地元の産品も勢ぞろい、朝倉
 市内の出荷者約600名が、あさくら産の大地の贈り物をお届けします。
 
 
 
        
 モニュメント水車
 
 公園内には水路が流れ、1年中活動する 三連水車の実物大モニュメントを設置。
 菱野の三連水車が稼動していない秋~春にかけても、迫力のある力強い水車の動きを見ることができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ビオトープ池・ジャブジャブ池
 
 筑後川や堀川の生態系が観察できるビオトープ池、ここから流れ出した水は三連水車のモニュメントにくみ上げられ、水遊びができるジャブジャブ池へと注ぎます。
 
  
 
 

 

多目的広場

芝生が心地よい多目的広場では、市民の方々や来訪者がのんびりとくつろげます。さまざまなイベントや体験学習などの舞台ともなります。遊歩道、休憩所、遊具なども備えています。

  

 
 
 
 
 問い合わせ先:三連水車の里あさくら
       電話:0946-52-9300
       住所:朝倉市山田2192-1
       地図:http://goo.gl/maps/TJgY6   

 

関連情報
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?
このページへのルート一覧
観光情報 > 観光スポット > お買いものを楽しみたい > 三連水車の里あさくら