表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

人権啓発等事業

登録日:2022年05月31日

「第5期 朝倉市人権教育・啓発実施計画」を策定しました
 朝倉市では、「心豊かに、人が輝くまちづくり」を推進するため、本市が取り組むべき人権教育・啓発の基本的方向を明らかにする「朝倉市人権教育・啓発基本指針」を平成21年3月に策定し、様々な人権課題の取り組みに向けて各種施策を総合的かつ計画的に推進してきました。
 しかしながら、基本指針の策定から10年以上が経過し、個別の人権に関する法律の施行や、新たな人権課題の発生など人権を取り巻く状況が大きく変化しています。こうした社会情勢の変化やこれまでの経緯を踏まえ、令和4年5月に基本指針の改定を行いました。
 その基本指針を実行に移すため、2025(令和5)年度から3年間の目標をかかげた「第5期 朝倉市人権教育・啓発実施計画」を令和5年3月に策定しました。この実施計画をもとに、市民が人権尊重の理念に対する理解を深め、お互いの人権を尊重しあう社会づくりにつなげていきます。


◎朝倉市人権教育・啓発基本指針(平成21年3月策定)

◎朝倉市人権教育・啓発基本指針(令和4年5月改定)

◎朝倉市人権教育・啓発基本指針概要版(令和4年5月作成)

◎第5期 朝倉市人権教育・啓発実施計画(令和5年3月策定)

 ※実施期間:令和5年度~令和7年度

 


 

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    朝倉市人権・同和対策課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?