朝倉市子育て短期支援事業

ショートステイ(宿泊)

 保護者が、疾病・疲労など身体上・精神上・環境上の理由により児童の養育が困難となった場合等に、児童養護施設など保護を適切に行うことができる施設において養育・保護を行う事業です。

トワイライトステイ(日帰り)

 保護者が、仕事その他の理由により、平日の夜間または休日に不在となり児童の養育が困難となった場合等の緊急の場合に、児童養護施設など保護を適切に行うことができる施設において養育・保護を行う事業です。

利用方法

 子ども未来課で事前登録が必要です。利用の際には、あらためて利用申請を行うことが必要です。

対象年齢

 3歳以上

費 用

 ショートステイ(宿泊)・・・1日あたり2,750円

 トワイライトステイ(日帰り)・・・1回あたり750円

 *減免対象あり

場 所

 児童養護施設(市内の2か所)
           
利用時間

  ショートステイ(宿泊) 1週間以内

 トワイライトステイ(日帰り) ~22時まで

 *施設の空き状況により利用できない場合があります。利用希望の方は事前に子ども未来課へお問い合わせ下さい。 

 

ダウンロード
朝倉市子育て短期支援事業チラシ(912KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
保健福祉部子ども未来課子育て支援係
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-1185
メールアドレス : kodomo@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?
このページへのルート一覧
ライフイベントから探す > 子育て > 子育て支援 > 朝倉市子育て短期支援事業