市営住宅退去

市営住宅を退去しようとするときは、5日前までに「市営住宅退去届」を提出してください。荷物を運び出し、部屋の清掃後、入居者立会いの上で退去検査を行います。


1.退去される方におこなっていただくこと
(ア)タタミの表替、フスマの張替(証明書様式あり)
   団地によって必要のない場合があります。事前に住宅係へご確認ください。
(イ)入居中に破損、汚損した箇所の修繕
(ウ)退去される方が入居中に設置したものの撤去及び撤去跡の始末
(エ)住居内部の清掃
  ○床面、壁面、天井面、窓枠及び硝子、換気扇周り、便器、流し台周り(吊り戸棚、コンロ台含む)、ベランダ、その他
  ○壁の落書き落としやシール剥ぎ取り及び後始末
  ○釘やフックの取除き及び後始末

2.未納家賃があれば、お支払いください。なお、家賃は、退去検査日まで発生します。

3.電気・水道・ガス料金、自治会共益費等についての精算を忘れずに行ってください。
 

ダウンロード
市営住宅退去届(56KB)(PDF文書)
畳の表替え・襖の張り替え仕様書及び証明書(55KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
都市建設部 都市計画課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-1118
メールアドレス : toshi@city.asakura.lg.jp
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