市政への提言

 「市政への提言」では、皆様から市の政策についてのご提案を広く求めております。頂きましたご提案(ご意見・アイデア・ご希望等)は、まちづくりや市政運営等の参考にいたします。「こうすれば良い朝倉市になる」という市政へのご提案をお待ちしております。
 下のアイコンをクリックすると記入項目が入力された状態でメールソフトが起動しますので、必要事項を入力後、メールを送信してください。
 なお、ご利用前には、注意事項を必ずお読みください。
 

  市政への提言アイコン  

  文字化けする場合はこちらをクリック



【注意事項】

◎政策提言ではなく、業務内容に関するお問合せやご意見、個人的な内容のご相談は、直接電話または電子メールで担当課までご連絡ください。
 (各課等のメールアドレス・窓口一覧はこちら
◎次のような内容については、受け付けることができませんのでご了承ください。
 ・市政運営に関連のないもの
 ・営利、宗教、政治活動などに関するもの
 ・特定個人や団体を誹謗中傷するもの
 ・違法行為などを助長するもの
 ・その他、公序良俗に反するものなど
◎提言の際は、次の事項を必ずご記入ください。ご記入がない場合は回答できないことがありますのでご注意ください。
 ・お名前
 ・ハンドルネーム・ニックネーム
 ・地区名
 ・電子メールアドレス
 ・返答希望
 ・公開希望(可否)
 ・提言内容
◎提言に対するへの回答はできる限り速やかに行いますが、内容によってはお時間を頂くこともございます。
◎提案の内容と回答の概要については、広報紙やホームページで公開させていただくことがあります。その際には、趣旨の変わらない範囲で要約・修正する場合があります。また、公開に際しては、プライバシー等が侵害されないように、氏名・住所等個人が特定される情報については削除したうえで公開します。
◎個人情報は、提案の内容確認、回答等の連絡や、管理集計、分析に利用します。また、外部に漏洩することのないよう適正に管理します。
◎利用されているメールソフトで設定された文字コードの種類によっては、メールソフトが立ち上がった際「文字化け」することがあります。その場合は、お手数をおかけしますが「文字化け」した箇所を修正いただき、項目を入力していただきますようお願いいたします。

 

これまでに寄せられた提言と回答

 これまでに寄せられた提言と回答内容を掲載しています。
 なお、回答については、提言をいただいた時点のものであり、その後の制度の変更等により現時点における市の見解と内容が異なる場合がありますのでご注意ください。

件名 公開日
 市の組織体制について 2015年4月13日
 ふるさと納税について 2015年1月21日
 西鉄甘木線の路線延長について 2014年3月27日
 福岡ソフトバンクファーム本拠地の誘致について(1) 2013年9月2日
 福岡ソフトバンクファーム本拠地の誘致について(2) 2013年9月2日
 人口減少の対策について 2013年3月12日
 Facebookについて 2013年3月12日

 

関連情報
お問い合わせ
総務部 人事秘書課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-1118
メールアドレス : jinji@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?