朝倉市協働のまちづくり基本指針

朝倉市協働のまちづくり基本指針

 近年、地方公共団体には自らの判断と責任で創意を発揮し、個性豊かで活力あるまちづくりを推進することが期待されています。
 また、地域コミュニティ組織やNPO・ボランティア団体に代表される市民活動団体の力が、より良いまちづくりには必要不可欠となります。
 そこで、市民と行政が良きパートナーとして、市民と市民あるいは市民と行政による協働のまちづくりを推進し、市民満足度の高い朝倉市を実現するため、その基本的な考え方を示す「朝倉市協働のまちづくり基本指針」を策定しました。
 今後は、この指針に基づき、協働のまちづくりに取り組んでまいります。

朝倉市協働のまちづくり基本指針
 ※この指針は、地域コミュニティ代表やボランティア団体等と原案の協議を行い、協働のまちづくりシンポジウムやパブリックコメントの実施により、市民の皆様のご意見を頂きながら策定しました。


  

ダウンロード
朝倉市協働のまちづくり基本指針(826KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
総務部 ふるさと課 コミュニティ推進係
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-24-8857
メールアドレス : furusato@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?
このページへのルート一覧
▶ 市の情報 > 各種計画等 > 朝倉市協働のまちづくり基本指針