朝倉市出前講座

 朝倉市では、市民と一緒に「住みよいまちづくり」を進めるため、『朝倉市出前講座』を開設しています。「身近なことだけど、よく知らない」「前から聞いてみたかった」「〇〇ってどうなるの?」「〇〇をしてみたいけれど、どうすればいいの?」など、疑問や学習したいことについて、ご相談ください。学ぶ心を大切にして、まちづくりに生かしましょう。
 

Q.出前講座とは?

A.市民の皆さんが企画・主催する催しに市職員等が出向き、朝倉市の取り組みを説明したり、職員の専門的な知識・技術などをお届けします。

Q.講師料は?

A.無料です。ただし、材料費が必要なメニューもあります。

Q.申込方法は?

A.所定の申請書のほか、ハガキや電話でも申し込むことができます。まずは気軽にご相談ください。

Q.出前講座開催までの手順は?

A.(1)講座の検討と申込 グループをつくり、メニューを選ぶ。日程と会場を決めて、担当窓口に申し込む。

   (2)受付と調整     窓口で受け付け、日程調整や決定手続きを行った後に、グループ代表者に決定通知書を送付。

  (3)出前講座開催    市内のコミュニティセンターや学校、集会所などに職員が出張し、講座を開催します。 

ダウンロード
受講申請書(69KB)(Word文書)
出前講座一覧(130KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
教育部 文化・生涯学習課
電話番号 : 0946-22-2348
ファックス番号 : 0946-22-2811
メールアドレス : bunka-syougaku@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?