福岡ソフトバンクファーム本拠地の誘致について(1)

【提言内容】
 先日、福岡ソフトバンクホークスが2軍の球場である雁ノ巣球場から撤退し、新しい球場及び練習場の誘致して頂く地方自治体を求むとニュースで聞きました。
 いち早く、大牟田市が手を挙げたと言う事ですが、朝倉農業高校跡地を候補地として、検討されては如何でしょうか?
 制約等、色々とクリアしないといけない問題はあると思いますが、朝倉市の活性化としては、すごく良い話ではないかと思います。
 人を呼べる、観光地との融合、雇用、将来の子供たちへの野球を通じてのスポーツの発展、色々なプラスなる要素があるのではないかと思います。
 是非、ご検討をして頂ければと思います。
 


【朝倉市からの回答】
 貴重なご意見ありがとうございます。
 また、回答が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
 福岡ソフトバンクホークスファーム本拠地の募集に対し、朝倉市は候補地として応募することとし、8月29日の定例記者会見において発表いたしました。
 応募にあたっては、実現性を踏まえ、責任を持って表明すべきと考え、8月3日から市内全域を対象に、募集要件をクリアできる用地があるのか、調査研究を行ってきた結果、今回の表明に至ったところであります。
 用地につきましては、細部の調整上、現時点では特定してお知らせすることができません。調整がつき次第、記者発表やホームページを通じ、あらためてお知らせしたいと考えております。
 また、この応募にあたりましては、市民皆様の大きな支援、声援が福岡ソフトバンクホークスファーム本拠地誘致への大きな力となります。
 今後の皆様のご理解、そしてさらなるご協力とご支援をお願いいたします。

 

お問い合わせ
総務部 人事秘書課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-1118
メールアドレス : jinji@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?