「空家等対策計画」(案)に関する意見を募集します

 近年、人口の減少等により増加している空家等の対策を総合的かつ計画的に実施するために、朝倉市空家等対策計画を策定しています。つきましては、下記の要領にて広く市民の皆様の意見を募集いたします。お寄せいただいた意見につきましては、最終的な決定を行う際の参考とさせていただきます。
 

<空家等対策計画の概要>
 この計画は、「空家等対策の推進に関する特別措置法」に基づく計画であり、朝倉市の空家等対策の基本指針となるものです。
 この計画の策定により、空家等解体補助制度や空き家の実態調査などを行っていきます。また、特定空家等(周辺の生活環境の保全を図るために放置することが不適切な空家等)に対し手続きを進めることで、固定資産税の住宅地特例の解除や行政代執行の措置が可能となります。

<意見募集要領>
1.意見募集対象
 「朝倉市老空家等対策計画」の策定について

2.計画案の入手方法
  (1)このページからダウンロード【電子データ】
  (2)窓口【紙媒体】
    ・市総合案内(本庁1階)
    ・市都市計画課計画管理係(本庁2階)
    ・朝倉・杷木支所市民窓口係(1階)

3.意見募集期間
  平成30年2月15日(木)~3月7日(水)まで(必着)

4.意見の提出先・提出方法
  ○持参  市総合案内(本庁1階)
         市都市計画課計画管理係(本庁2階)
         朝倉・杷木支所市民窓口係(1階)

  ○郵送  〒838-8601 福岡県朝倉市菩提寺412-2
           朝倉市都市計画課計画管理係
  ○電子メール  toshi@city.asakura.lg.jp
  * 任意様式に案件名、住所、氏名(法人その他の団体にあっては、所在地、名称及び代表者名)及び連絡先(電話番号やメールアドレスな
    ど)を明記のうえ、
上記のいずれかの方法で提出してください。
  * 提出された書類は返却しませんが、個人情報保護条例に基づき適正に管理します。
  * いただいた意見に対して個別の回答はいたしませんので、あらかじめその旨ご了承ください。

 

ダウンロード
朝倉市空家等対策計画(案)(399KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
都市建設部 都市計画課 計画管理係
電話番号 : 0946-22-1115
ファックス番号 : 0946-22-1850
メールアドレス : toshi@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?
このページへのルート一覧
▶ みんなの声 > 「空家等対策計画」(案)に関する意見を募集します
▶ みんなの声 > パブリックコメント > 「空家等対策計画」(案)に関する意見を募集します