ふるさと納税について

【提言内容】
 ふるさと納税を増やして頂けるように特産物を設けてはいかがでしょうか。
 せっかく朝倉市には果物等数多くの特産物があるためこれを全国に拡げていく意味でもぜひやって頂きたいと思います。
 またテレビ番組でもあってましたが寄付していただいた一部をポイント制にしてそのポイント数に応じてカタログから選んで頂くのも1つの案と思います。


【朝倉市からの回答】
 貴重なご意見、ありがとうございます。
 朝倉市では、現在までふるさと納税制度設立の趣旨に基づき、朝倉市を応援したい方々から寄附をしていただき、お礼品等を送付する特典は実施していません。
 しかし、近年全国の地方自治体で地域の特産品等をお礼品として送付する制度を導入するケースが増えてきているのも承知しております。
 そこで、朝倉市においても、制度の趣旨を念頭に置きながらも、朝倉市に思いを寄せて寄附していただいた方に対し、お礼の気持ちを何らかの形にし、返礼することを検討しています。
 朝倉市ならではのものを形にすることで、朝倉市のファンになっていただき、今後も応援したいと感じていただけるように検討していきたいと思います。
 今後とも市政へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ
総務部 人事秘書課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-1118
メールアドレス : jinji@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?