汚泥発酵肥料「ミラクル朝肥」の販売について

 汚泥再生処理施設で生産しています泥発酵肥料「ミラクル朝肥」につきましては、葉物野菜に効くなど口コミにより購入者が増えており

大変ご好評をいただいています。肥料はペレット状(粒状)で扱いやすくなっていますが、堆肥特有の匂いがしますので土に十分すきこん

で使用してください。

 

◇販売時間帯

 平日の午前9時~午後4時30分(※販売時間前に買いに来られた場合は、開始時間まで待っていただくことになります。)

◇販売料金

 朝倉市内にお住まいの方  50円/袋   朝倉市外にお住まいの方 100円/袋

◇1月に購入できる量(上限)

 20袋まで(※同一世帯のご家族を含みます。)

◇購入回数

 1回/月(※1月に購入できる回数は1回です。10袋以下の方でも1回となります。)

◇積み込みについて

 購入された堆肥の積み込みは、購入者でお願いします。積み込み完了後、環境課職員が数量を確認します。

◇その他

 ※代理販売はしませんので、購入希望者本人が来られますようお願いします。

 ※原料となる生し尿等の搬入状況により、販売中止となる場合も予想されますので、予めご理解をお願いします。

 

◎汚泥再生処理施設で生産した堆肥は、肥料取締法の規定により肥料登録し、3年毎に更新しています。

  登録番号       生第88054号

  肥料の種類      汚泥発酵肥料

  肥料の名称      ミラクル朝肥

  原料の種類(原料)  し尿汚泥肥料

  正味重量       15kg

 〇ミラクル朝肥の主要な成分の含有量について

  窒素全量   4.1%

  リン酸全量  3.5%

  加里全量   0.5%未満

  炭素窒素比  5

お問い合わせ
市民環境部 環境課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-24-3615
メールアドレス : kankyo@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?