健康手帳について

健康手帳を健康の自己管理に活用しましょう。

自分自身の健康づくりを進めるため、健康手帳を活用しましょう。20歳以上の市民の方を対象に、集団健診の会場や窓口で配布しています。
 
健康診査や健康相談等を受けた場合、体重等の結果を、この手帳につづったり、記録をすることができます。

ご自分の健康づくりにご活用ください。
 
 
 
健康手帳

 

 発行窓口
 ・朝倉市保健福祉センター(ピーポート甘木内)
 
このほかにも、
各地区を巡回する集団健診の会場でも、初めて市の健診を受けられた方にお渡ししています。

  
 活用の仕方
•健康診査の記録を保管し、自分の健康管理に役立てる。また、経過を医師に伝えるときに活用する。
•いろいろな健康づくり教室に参加したときに持参し、記録を残す。
•体重などの各数値の記録をし、自己管理に役立てるなど。
 
各記録表の補充について
 
健康手帳の中の様々な記録表は上記発行窓口でも配布しています。

また、下記よりダウンロードもできますので、ご利用ください。
 

 

ダウンロード
健診の記録(71KB)(PDF文書)
私の健康目標(42KB)(PDF文書)
健康管理の記録(33KB)(PDF文書)
健康教室参加の記録(34KB)(PDF文書)
訪問指導の記録(33KB)(PDF文書)
予防接種の記録(48KB)(PDF文書)
体重チェックシート(173KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
保健福祉部 健康課
電話番号 : 0946-22-8571
ファックス番号 : 0946-23-0732
メールアドレス : kenkou@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?