平成30年3月定期水質検査結果

 平成30年3月に実施した水質検査結果を公表します。下欄のダウンロードよりご覧ください。

 (甘木地域の水道)

 持丸地区にある持丸浄水場から給水しており、

●水道管の末端に位置する市立福田保育所(検体名:持丸系管末)
●持丸浄水場からの水道が元で美奈宜の杜配水池を経由しての給水区域末端に位置する美奈宜の杜コミュニティセンター(検体名:美奈宜の杜系管末)

の2か所で採水し、水質検査を実施しました。
 福田保育所および美奈宜の杜コミュニティセンターで採水した水は、「持丸浄水場で浄水処理した水」と「福岡県南広域水道企業団からの浄水受水(検体名:県南受水)」と「下渕地区にある深井戸水(検体名:下渕井水)」とが混合された水です。

 県南受水と下渕井水、持丸浄水場で浄水処理する前の原水(検体名:持丸原水)についても水質検査を実施しましたので、あわせて公表します。

 

(杷木地域の水道)

 杷木林田地区にある杷木浄水場から給水しており、

●水道管の末端に位置する志波下町公民館(検体名:迫の谷系管末)
●杷木浄水場からの水道が元で塚原配水池を経由しての給水区域末端に位置する梅ヶ谷公民館(検体名:塚原系管末)
●杷木浄水場からの水道が元で松末配水場を経由しての給水区域末端に位置する市立松末保育所(検体名:松末系管末)

の3か所で採水し、水質検査を実施しました。

 杷木浄水場で浄水処理する前の原水(検体名:杷木原水)についても水質検査を実施しましたので、あわせて公表します。

*杷木地域の7月分検査については災害発生のため未実施です

ダウンロード
平成29年度水質検査結果(甘木地域水道)(701KB)(PDF文書)
平成29年度水質検査結果(杷木地域水道)(578KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
持丸浄水場
電話番号 : 0946-22-1911
ファックス番号 : 0946-21-0834
メールアドレス : jyousui@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?