表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

広域交付住民票について

登録日:2021年10月14日

広域交付住民票とは、同一世帯のものに限り、全国の市区町村窓口で、お住まいの市区町村以外の役場でも住民票の写しが取得できる制度です。

(ただし、本籍、筆頭者の記載はできません。)

申請

住民票に同一に記載されている方(同一世帯の方)からのみの申請になります。市町村窓口に設置されている申請書に、住所、氏名、生年月日等を記入し申請してください。
必要書類 マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、基本台帳カードなど、官公署が発行した顏写真付きの本人確認できる証明書
発行時間 開庁日の月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(全国共通)
手数料 1通 300円(交付する市区町村によって異なります。)

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    市民環境部 市民課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?