広域交付住民票について

広域交付住民票とは、同一世帯のものに限り、全国の市区町村窓口で、お住まいの市区町村以外の役場でも住民票の写しが取得できる制度です。(ただし、本籍、筆頭者の記載はできません。)

申請

住民票に同一に記載されている方(同一世帯の方)からのみの申請になります。市町村窓口に設置されている申請書に、住所、氏名、生年月日等を記入し申請してください。
必要書類 運転免許証、パスポートなど、官公署が発行した顏写真付きの本人確認できる証明書又は、住民基本台帳カード、個人番号カード
発行時間 開庁日の月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(全国共通)
手数料 1通 300円(交付する市区町村によって異なります。)

 

お問い合わせ
市民環境部 市民課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-1185
メールアドレス : shimin@city.asakura.lg.jp
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