ふくおか移住・定住フェアin東京にご来場ありがとうございました

 

 朝倉市は、1月31日(日)東京都の渋谷ヒカリエで行われた「ふくおか移住・定住フェアin東京」に参加しました。フェアでは、県内24の市町村と各種相談ブース、企業ブースなどが参加し、移住にご興味のあるお客様627人(440組)にご来場いただきました。
 
朝倉市のブースでは、片山副市長と市の担当者に加え、朝倉市版CCRCイニシアティブ事業美奈宜の杜事務局の(株)西日本ビルがお客様の移住相談にのりました。市町村PRのコーナーでは、片山副市長がステージ上で百人一首を使って朝倉市をご紹介しました。会場では、福岡在住のパパイヤ鈴木さんによるトークショーや先輩移住者によるセミナー&トークセッションなどが行われ会場を賑わせました。

 

あさくら観光協会オフィシャルサイト「あさくら路」とfacebookにご紹介いただきました

 
         

 

    朝倉市ブースでお客様をお迎えする片山副市長と(株)西日本ビルの上釜さん。
 
ブースでは、柿饅頭を配布しました。約55組のお客様がご相談にお見えになりました。
  会場受付では、朝倉市から福岡県に出向している木原がお客様をお迎えしました。

受付ロビーでは、スタンプラリーの抽選会も行われています。
             
    会場入口にある見取り図でお客様をご案内しています。

県内24市町村のブース、住まい相談ブース、企業ブース、相談ブースの他、託児所や休憩所が準備されています。
  企業ブースで参加されている(株)西日本シティ銀行さん。

カタログラックの一番上に朝倉市のパンフレットを飾ってくれました。ありがとうございます。
             
    ステージでは、片山副市長が百人一首を使って朝倉市をPRしました。

朝倉市は、天智天皇の句である百人一首の筆頭句が詠まれた場所と伝えられています。
  プレゼンテーションの定番となりつつある「お・も・て・な・し」。

朝倉市PRでは「あ・さ・く・ら・し」 で締めさせていただきました。
             
             

 

お問い合わせ
総務部 ふるさと課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-24-8857
メールアドレス : furusato@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?