朝倉市市民憲章

市民憲章は、活気あるまちづくりを推進するため、郷土愛を育み、住みよいまちづくりのために、市民の心の支えとなるものを目指して策定され、平成28年3月20日に行われた「朝倉市市制施行10周年記念式典」において、発表されました。

 

私たちの朝倉市は、恵まれた自然と悠久の歴史に抱かれています。このまちがより一層輝きを放つために、一人ひとりが自覚を持ち、身近にあるたくさんの素晴らしいものに気づき、これを活かしながら、新たな未来を拓いていくことを願いつつ、郷土への愛をこめてこの憲章を定めます。

1.水と緑を守り、文化と歴史に学びながら、魅力ある新しいまちをつくります。

1.平和を愛し、人権を尊び、かけがえのない命を大切にするまちをつくります。

1.仕事に励み、健康に心がけ、生きがいと安らぎに満ちたまちをつくります。

1.自ら学び模範となり、子どもたちの健やかな心と夢を育むまちをつくります。

1.共に支え助け合い、地域一丸となって、安全・安心なまちをつくります。

お問い合わせ
総務部-人事秘書課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-1118
メールアドレス : jinji-kouhou@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?