表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

動画で観よう!朝倉市

更新日:2022年03月18日

 朝倉市では、市の魅力向上のため、YouTubeを活用し、不定期で動画配信を行っています。市公式アカウント名は「Asakura City」です。
 YouTubeの市公式ページは下記アイコンまたは画面イメージをクリックしてください(外部リンク)。
 あわせてマイチャンネルのご登録もお願いします。


新着・注目動画

朝倉市移住定住プロモーション動画 (令和4年2月4日公開)

 都会から朝倉市へ移住してきた家族の生活をドラマ風に撮影した「暮らし編」、朝倉市で働く人や企業に焦点をあてた「産業編」の2つの動画があります(外部リンク)。

暮らし編

産業編

朝倉市で300年以上続く奇祭「おしろい祭り」 (令和3年12月20日公開)

 毎年12月2日に大山祇神社で行われる「おしろい祭り」。新米の粉を水で溶いた「しとぎ」を顔に塗り、翌年の作柄を占う奇祭として有名です。
 真っ白な笑顔で豊作祈願する、とても珍しい祭りの臨場感を感じていただきたく、祭りの様子を撮影・編集しました(外部リンク)。

朝倉プロモーションビデオ(令和元年7月31日、朝倉商工会議所による公開)

 私たちの故郷「あさくら」は、平成29年7月九州北部豪雨、平成30年西日本豪雨により甚大な被害を受けました。疲弊する住民の心と地域経済の再興を目的に、地域内外に朝倉市をPRするために朝倉商工会議所の皆さんにより作成された動画です(外部リンク)。皆さまの生活など、さまざまなシーンでご活用ください。
(文章は、朝倉商工会議所ホームページを参考)

朝倉市ふるさと応援寄附金ムービー「あさくらよりありがとう」 (平成31年3月21日公開)

 災害に負けず、ふるさと「朝倉」を取り戻す決意、そして、これまで支援いただいたすべての皆さまへ「ありがとう」の気持ちを込めた動画です(外部リンク)。
 朝倉市出身のシンガーソングライター・えとぴりかさんが、この動画のために作ってくれた新曲「風のおたより」をBGMに、災害に負けず頑張っている生産者の皆さんの声・姿を映しています。これからも、朝倉市は皆さまからの応援を糧に、元気に頑張ってまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。

朝倉市勢要覧ショートムービー (平成29年5月15日公開)

 平成29年3月に発行した「朝倉市勢要覧」を映像化したものです(外部リンク)。「豊かさ」や「近さ」を切り口に、「暮らし」をテーマにしています。ぜひご覧ください。

関連ページ

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総務部 - 人事秘書課 - 広報統計係
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?