避難所での炊き出しボランティアについて

避難所での炊き出しボランティアについて


全国各地、皆様からのご厚意に感謝申し上げます。
7月21日現在、各避難所においてたくさんの炊き出しを行っていただき、
枠がいっぱいになりましたので、一旦受付を止めさせていただきます。受付再開の際には、こちらのホームページにてお知らせいたします。

※現在、朝倉市で受付を行っている炊き出しボランティアにつきましては、お手伝いボランティアの募集は行っておりません。
ガス及び調理器具、食材の調達、ごみのお持ち帰り等、準備から片付けまでを担っていただける方を募集しております。また、避難所によっては給排水設備が必要となります。

炊き出しボランティアの受付につきましては、
月曜日~日曜日の16:00~18:00の間で受付けております。
炊き出し実施予定日の1週間前までに専用受付窓口へご連絡ください。

 
【炊き出しボランティア受付窓口】
080-2300-1443 (朝倉市役所ふるさと課)


7月5日の豪雨災害にあたり、本市では避難所の開設を行っております。

被災されました方々に対し、善意の炊き出しボランティアの申し出を多数頂戴していますことに厚くお礼申し上げます。

災害援助の一助として避難所での炊き出しを行っていただくにあたり、食品ロスを防止及び避難所内での事故を未然に防ぐため、下記の要領で行っておりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

※避難人数にあわせて紹介先を決めることとなりますので、必ずしもご希望に添えるとは限りません。ご了承ください。

炊き出ししていただく場合は下記の
注意事項を必ずご覧ください。
(参考:福岡県北筑後保健福祉環境事務所 保健衛生課)



 

お問い合わせ
朝倉市役所 総務部 ふるさと課
電話番号 : 0946-22-1111(内線517、518)
ファックス番号 : 0946-24-8857
メールアドレス : furu-com@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?