平成29年7月 豪雨災害に関する市長メッセージ

 

 このたびの豪雨により、市内各地で、大規模な土砂災害や浸水害が発生し、亡くなられた方やいまだ連絡がとれない方がいらっしゃいます。また、市内の各地で家屋の流失、道路や河川の崩壊、農作物の被害など、広範囲にわたり甚大な被害を被っています。
 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方々をはじめ、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 自衛隊、警察、消防ほか多くの関係機関および他自治体からの応援職員の皆さんの災害対応へのご協力に大変感謝しています。また、国内外から物資、義援金など多くの温かいご支援を賜り、厚くお礼を申し上げます。
 市内の多くの集落が壊滅的な打撃を受けました。市では、全力をあげて、被害にあわれた皆様の対応や被害の現状把握に努めており、私たちの「ふるさと」を再生、再建すべく全力を傾注する覚悟です。豊かなふるさと朝倉を次世代に引き継ぐため、皆様と手を取り合って、1日も早く、安心して元の生活を取り戻せるよう努力をいたしてまいります。すべての市民の皆様のご協力、ご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げ、お見舞い、お礼と、復旧・復興への決意といたします。

平成29年7月    朝倉市長 森田 俊介
 

お問い合わせ
総務部 人事秘書課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-1118
メールアドレス : jinji@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?