古処連山にある名前の無い峰の名称は「江川岳」に決定!

 朝倉市では、国道322号八丁峠道路トンネル開通に向けて、嘉麻市と協力し、地域連携活性化を検討中です。
 この中で、両市にまたがる古処山をはじめとする山々(古処連山)を使ったイベントなどを行うために、地図上に名前が記載されていない山(下図の矢印の山)の名称を公募しました。
 応募された候補名をもとに、地元の代表者、各市から推薦された有識者で構成された選考委員会で名称が決定しました。
 選ばれた山の名称は、江川岳(標高861m)です!
 山頂が朝倉市江川地区にあること、多数の応募があったことなどを理由に決定しました。
 選ばれた山の名称は、今後PR活動を行うとともに、国土地理院へ名称申請を行い、地図への掲載を目指します。
2月24日 山の名称発表(女王卑弥呼)
両筑橋付近から見た古処連山 2月24日 山の名称発表(卑弥呼ちゃんとかまししちゃん)

山の名称の募集について 【募集は終了しました】

 山の名称の募集は終了しました。
 応募総数は、朝倉市、嘉麻市合わせて1,244件でした。たくさんのご応募ありがとうございました!

【募集期間】  平成29年11月30日(木) まで 当日消印有効  
【応募方法】  任意の様式に山の名称(右図の矢印の山)を記載の上、直接持参郵送FAXまたはメールにてご応募ください。
 ※誤字等を防ぐため、お電話でのご応募は受付しておりません。
【応募先】  朝倉市役所 商工観光課 観光振興係
 (住所)〒838-1398 朝倉市宮野2046-1
 (FAX)0946-52-1510
 (メールアドレス)syou-kankou@city.asakura.lg.jp
【お問合せ】  商工観光課 観光振興係 (電話)0946-52-1428

関連情報
お問い合わせ
農林商工部 商工観光課 観光振興係
電話番号 : 0946-52-1428
ファックス番号 : 0946-52-1510
メールアドレス : syou-kankou@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?