災害ごみの集積場についてのお知らせ

 大雨による災害ごみの受入について
 

集積場の閉鎖についてお知らせします。
甘木集積場は10月23日(月)をもって閉鎖させていただきます。

朝倉市環境課より大雨による災害ごみの受け入れについてお知らせします。
現在、市では甘木集積場と杷木集積場の2箇所で災害ごみの受け入れを行っていますが、甘木集積場は10月23日(月)をもって閉鎖させていただきます。
10月23日までは今までどおり、土・日・月曜日の受け入れ(毎週火曜日から金曜日までお休み)です。
なお、杷木集積場については、変更がなく、毎週水曜日がお休みです。
10月24日以降、災害ごみを受け入れする場所は、杷木集積場となります。
※各自で車から降ろしていただきます。人員の確保と分別をお願いします。
※持ち込めるごみは、今回の大雨による災害ごみが対象です。(原則として生活に密接する一般家庭から排出される災害ごみのみです)
※災害(被災)前からごみであったもの(不要品)は受け入れできません。
※衛生面から生ごみや紙オムツ等は持ち込まないでください。
※集積場に災害ごみを持ち込む場合は必ず罹災証明書(コピー可)を持参ください。
※業者によるリフォームごみは、集積場では受け入れできません。

※地元で独自に災害ごみを集積していた場所は、閉鎖してごみを片づけています。閉鎖した場所にごみを出すと不法投棄となり、法律により処罰されます。
※受入場所の混雑緩和のため分別にご協力ください。

お問い合わせ
市民環境部 環境課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-24-3615
メールアドレス : kankyo@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?