地域と家族で孫まご育てブックが完成しました

朝倉市では、朝倉市総合戦略「朝倉らしい地方創生の取り組み」として「安心して結婚・出産・子育てができる朝倉」をめざし、親・子・孫三世代暮らしを推進しています。共働き世帯が増える中、子育て世代の頼りとなる祖父母の皆さんの祖父母力「孫育て」が必要とされています。しかし、子育ての方法や考え方は、時代とともに変わっており、手を差しのべたい祖父母の皆さんも戸惑いやもどかしさを抱くこともあるかと思います。この冊子は「祖父母世代」「孫」「親世代」が心地よい関係を築き、さまざまな愛情のもと「朝倉市の子ども達が健やかに育ってほしい、幸せになって欲しい」との願いから作成しました。

冊子につきましては出生届提出時及び本庁、朝倉支所、杷木支所、子育て支援センター等で配布いたします。

ダウンロード
地域と家族で孫まご育てブック(4MB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
保健福祉部子ども未来課子育て支援係
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-1185
メールアドレス : kodomo@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?
このページへのルート一覧
ライフイベントから探す > 子育て > 地域と家族で孫まご育てブックが完成しました