表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

「広報あさくら」を無料アプリ「マチイロ」や無料インターネットサービス「マイ広報紙」で読むことができます

登録日:2019年01月31日

無料アプリ「マチイロ」

 「広報あさくら」をより多くの人に読んでいただけるよう、スマートフォン・タブレット端末向けの無料アプリ「マチイロ」での配信を平成29年11月から始めました。
 このアプリをスマートフォンなどにダウンロードして登録するだけで、いつでも広報紙をご覧いただけます。

ぜひダウンロードを

  App Store または Google Play でそれぞれ「マチイロ」と検索するか、下記リンクからダウンロードしてください。

 ・マチイロ公式サイト(外部リンク)

「マチイロ」の主な機能

・毎月2回の発行日に『広報あさくら』がスマートフォンやタブレット端末に届きます。
・気になる記事を切り抜いて、画像保存ができます。
・市ホームページの新着情報を見ることができます。
・ほかの自治体が発行する広報紙を見ることができます。(ただし、「マチイロ」で配信している自治体に限ります。)

 留意点

・アプリの利用料は無料ですが、アプリのダウンロードや情報の受信などにかかる通信料は利用者の負担となります。
・アプリの不具合や機能についてのお問い合わせは「マチイロ」を運営する(株)ホープ(092-716-1404)まで。
・アプリの画面には運営者が制作する広告が表示されますが、市は広告の内容について一切責任を負いません。

無料インターネットサービス「マイ広報紙」

 「広報あさくら」を、パソコンやスマートフォン、タブレット端末で誰でも、いつでも、どこでも読むことができるように、「マイ広報紙」での配信を平成31年1月から始めました。
 マイ広報紙とは、一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが、自治体などが発行する広報紙データを収集し、インターネットで無料配信するサービスです。ぜひご利用ください。

「マイ広報紙」の主な機能

・自分の住んでいるところだけでなく、他自治体の広報紙をまとめて読むことができます。勤務先や旅先、両親の住む地域の広報紙も、パソコンやスマートフォンなどで読めます。
「子育て」「イベント」など特定のキーワードで検索すると、関連する記事を一覧でまとめて読むことができます。
ユーザー登録をすると、読みたい広報紙の登録や気になった記事の保存ができます。

利用方法

 「マイ広報紙」ホームページからご覧ください。
http://mykoho.jp/(外部リンク)

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総務部 人事秘書課 広報統計係
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?