表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

お茶の間学習ネットワーク事業の紹介

登録日:2024年04月01日

朝倉市では、より豊かに生きるため「何かを学びたい、身につけたい」と願う市民に対して、お茶の間学習ネットワーク事業を行っています。
お茶の間学習ネットワーク事業では、ダンス、体操、音楽、語学、伝統伝承文化など、幅広い分野の教室があり、市内のコミュニティセンター等で開催されています(教室一覧をページ下部からダウンロードできます)。
5人以上の仲間で新しく始めるのもよし、すでに開催している教室に参加するのもありです。
見学を希望される場合は、事前に各コミュニティにお問い合わせください。

 新規で立ち上げる場合の基準
・市民を中心とした5人以上の学習者とし、代表者を決めること
・指導者は、「朝倉市生涯学習指導者登録制度」に登録した方
・学習場所は、コミュニティセンター等とする
・指導者謝金は、学習者1人につき1回500円以内(材料費等、別途かかる場合があります。)
・1回の学習時間は2時間以内とし、月1回以上定期的に行う
・学習領域は、一般教養、日常生活、趣味、お稽古事、伝統伝承文化、ダンス健康体操及びレクリエーション等とする

 ※新規立ち上げの場合は、必ず学習代表者が文化・生涯学習課にご連絡ください。

 

manabee

 

  

 教室一覧はこちらです⇊

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    教育部 文化・生涯学習課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?