平成30年7月豪雨におけるり災証明申請及び被災証明申請の受付について

 平成30年7月豪雨による被害を受けた方に対して、「り災証明書」「被災証明書」の受付を行います。
 必要な方は、下記によりお手続きください。
 

 ≪り災証明及び被災証明書申請書の受付≫
 受付時間:平成30年7月12日(木)より  
午前8時30分から午後5時15分まで
       ※平日のみ受付となります。
 受付場所:市役所本庁 税務課
        朝倉支所 市民窓口係
        杷木支所 市民窓口係


 ≪申請に必要なもの≫
 印鑑(サイン可)
 被害の状況がわかる写真
 本人が確認できるもの(運転免許証等)

 ≪証明書の交付まで≫
 ☆「り災証明書」は、現地確認を行いその調査に基づき証明書を交付します。
 ・り災証明書の発行は基本現地調査を行うため、後日になります。
   申請受付当日には発行できませんので、ご了承ください。

 ☆「被災証明書」は、写真等により被害の確認ができれば即日交付します。
 ・被災証明書は写真等で確認が取れない限り発行できません。

   〇り災証明書とは・・・・「住家」の被害の程度を証明する書類です。                              
   〇被災証明書とは・・・・「住家」以外の被害があったことを証明する書類です。

 

 申請書等は、下記によりダウンロードができます。

 

 ≪り災証明・被災証明に関するお問い合わせ≫
 〒838-8601
 朝倉市菩提寺412番地2
 朝倉市役所 税務課 資産税係
 Tel0946-22-1111(158、161、166)
 

ダウンロード
り災証明申請書(22KB)(Word文書)
被災証明申請書(21KB)(Word文書)
委任状(18KB)(Word文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
市民環境部 税務課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-1118
メールアドレス : zeimu@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?