「広報あさくら」掲載依頼の取り扱いについて

掲載希望原稿の取り扱い

 市では、広報紙「広報あさくら」への掲載依頼について、次のとおり受け付けています。ただし、紙面の都合上、掲載スペースをお約束するものではなく、必ずしも掲載されるとは限りません。

 掲載が内定した場合のみ、原稿確認のご連絡を差し上げます。掲載できない場合は、特段ご連絡いたしません。あらかじめご了承ください。

※次に掲げる事項の変更及びその他の事項は、必要が生じた場合に人事秘書課長が決定するものとします。

 掲載できない記事

・市の品位、公共性又は公益性を損なうおそれのあるもの

・特定の宗教の布教活動又は政治活動に関するもの(文化財に関するもの等を除く)

・公序良俗に反するもの

・営利目的に関するもの、又はそのおそれのあるもの(広報あさくら有料広告・市の事業に密接に関係するものを除く)

※たとえ無料であっても、将来営利に結びつく可能性があるものは営利とみなします。

・法令等に違反し、又は抵触すると認められるもの

・市政に反する事業等

・その他、人事秘書課長が掲載を不適当と認めたもの

優先して掲載する記事

・官公庁所管の原稿である(国・自治体等)

・参加費・会費等が無料のもの

・開催地が市内であるもの

・その他、人事秘書課長が特に必要と認めるもの

 原稿提出方法

 朝倉市役所人事秘書課広報統計係へ次のいずれかの方法で提出。

(1)電子メール(jinji-kouhou@city.asakura.lg.jp

(2)FAX(0946-22-1118)

(3)郵送(〒838-8601 朝倉市菩提寺412-2)

※可能な限り、データ(word)での提出をお願いします。

 原稿提出期限

 掲載希望号の40日前まで(平日 8:30~17:15)(期限厳守)。

※広報あさくらは、1日・15日発行です(月2回)。原稿は余裕をもって提出してください。

 原稿記載事項

 様式は任意のもので構いません。

 タイトル、日時、場所、対象、費用、申込先(方法・期限)、問合せ先を必ず明記してください。掲載事項は、必要最低限の情報を箇条書きで簡素に明記してください。

お問い合わせ
総務部 人事秘書課 広報統計係
電話番号 : 0946-22-1117
ファックス番号 : 0946-22-1118
メールアドレス : jinji-kouhou@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?