それ、詐欺かもしれません!


朝倉市消費生活センターに相談してください! 

全国の消費生活センター等に寄せられた架空請求(メール(SMS)やハガキ等)に関する相談件数は、約20万件(全相談件数の2割以上)となり、前年度比で2倍以上に急増しています。架空請求は消費者の情報を完全に把握して送られているわけではありません。連絡してしまうと個人情報が知られ、その情報を基にさらに金銭を要求される可能性があります。心あたりがなければ決して相手に連絡しないようにしましょう。少しでも「怪しい」「おかしい」と思ったら、朝倉市消費生活センターに相談してください。

朝倉市消費生活センター 0946-52-1128

chirashi1

chirashi2

ダウンロード
それ、詐欺かもしれません!(チラシ)(571KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
朝倉市消費生活センター
電話番号 : 0946-52-1128
ファックス番号 : 0946-52-1510
メールアドレス : syoukou@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?
このページへのルート一覧
くらしの情報 > 消費生活 > 消費生活情報 > それ、詐欺かもしれません!
くらしの情報 > トピックス > それ、詐欺かもしれません!