先輩移住者によるトークライブ「私の移住体験 何でもお答えします」を開催しました!

 朝倉市は、8月31日(金)に東京交通会館のふるさと回帰支援センターで行われた『先輩移住者によるトークライブ「私の移住体験 何でもお答えします」』に参加しました。
 トークライブでは、朝倉市、うきは市及び芦屋町の先輩移住者によるトークセッションが行われ、移住に関心のある参加者の方々は熱心に耳を傾け、質問時には活発な質疑応答が行われました。
 また、セミナー後半の「先輩移住者を交えた座談会」では、3グループに分かれて先輩移住者と市職員と交えて直接お話しを伺いました。
 

  発表風景       トークセッション
   東京都や神奈川県からお越しになった方々に朝倉市の概要を            朝倉市、うきは市、芦屋町に移住された先輩方の貴重な
   説明しました。                                           体験談などを話していただきました。


  座談会         集合写真
   3つのグループに分かれて、移住への不安なことや気を付けた             先輩移住者としてご協力いただいた山下さん一家。
   方がいいことなどのお話をしました。

お問い合わせ
朝倉市 総務部 ふるさと課 地域振興係
電話番号 : 0946-28-7603
ファックス番号 : 0946-24-8857
メールアドレス : furusato@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?