公園施設利用について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大による緊急事態宣言の解除を受け、公園施設の利用は以下のようになります。

【甘木公園 野外ステージ】 

 6月1日より下記の条件を付して利用を再開します。

 ・収容定員を半分とします。
 ・人と人の距離を十分にとって(おおよそ2m)利用してください。
 ・受付を設置するなど、人と人が対面する必要がある場合は、特段の感染防止に努めてください。
 ・風邪のような症状のある方は利用を遠慮してください。
 ・利用者自身で防疫対策をお願いします。

 

【甘木公園 バーベキュー広場】

 6月1日より下記の条件を付して利用を再開します。

 ・1区画5名までの利用とし、複数団体の利用がある時は、1区画分の間を開けて使用許可を出します。
  そのため、区画が開いていても利用できない場合があります。
 ・飲食物等のごみの管理を徹底してください。
 (密閉できる容器等に入れ、他人に触れないように管理し持ち帰る)
 ・風邪のような症状のある方は利用を遠慮してください。
 ・利用者自身で防疫対策をお願いします。


【上記以外の施設で市長の許可を必要とする利用】

 下記の条件を付した上で利用を再開しています。

 ・参加規模を5000人以下とし、かつ人と人との距離を十分に確保(おおよそ2m)してください。
 ・受付を設置するなど人と人が対面する必要がある場合にあっては、特段の感染防止に努めてください。
 ・風邪のような症状がある方は、利用を遠慮してください。
 ・利用者自身が防疫に気を付けてください。

 

 なお、コロナウイルス感染症の感染拡大の警戒をする必要がなくなったわけではないため、引き続き下記のことにも気を付けてください。

 ・密集、密接の場面を作らない
 ・大声を出したり激しい呼気となるような運動をしない
 ・こまめな手洗いや咳エチケットの実施など衛生面に気を付ける
 ・体調が悪いときは行わない
 

お問い合わせ
都市建設部 都市計画課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-1118
メールアドレス : toshi@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?