資金繰り支援内容一覧表

新型コロナウイルス感染症の影響により、売上が減少した中小企業や小規模事業者等に向けた資金繰り支援の一覧表です。ご自身が使えそうなメニューがないかご確認ください。

【民間金融機関で融資を受けられている方向け】

新型コロナウイルス感染症で資金繰りにご不安を感じている事業者の皆様へ(PDF形式:311KB)
 

【日本政策金融公庫や商工中金で融資を受けている方向け】

日本政策金融公庫や商工中金の新型コロナ感染症特別貸付などに加えて、民間金融機関でもご支援できます(PDF形式:428KB)


経済産業省は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、中小企業者の資金繰り支援措置を強化するため、信用保証制度を利用した都道府県等の制度融資への補助を通じて、民間金融機関においても、実質無利子・無担保・据置最大5年・保証料減免の融資を可能とします。
融資に際しては、民間金融機関においてワンストップで手続きを行うことを可能とすることで、迅速な資金繰り支援を推進します。下記資料をご覧ください。

 

売上高の減少に応じて利用できる支援があります。下記一覧表の条件を確認のうえ、各相談窓口へお問い合わせください。

資金繰り支援

詳細はコチラから確認いただけます。

また、下記から画像のPDFデータをダウンロードできます。

ダウンロード
資金繰り支援一覧表(1069KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?