表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

【福岡県】感染防止宣言ステッカーの申請について

登録日:2021年07月12日

 「感染防止宣言ステッカー」とは?
 福岡県が発行する、店舗や施設が、業種別ガイドラインに従った感染防止対策を実施していることを示すステッカーです。
 ステッカーの申請店舗は以下のサイトで確認できます。
 【 感染防止宣言ステッカー申請済店舗・施設情報(新しいウインドウで開きます) 】

 事業者の方へ
「感染防止宣言ステッカー」を店舗等の目立つところに掲示することで、県民の皆様が安心して利用できる施設であることをお知らせすることができます。
 事業者の皆様におかれましては、店舗等の利用者への安心の提供と感染防止のため、この取組みにご協力ください。

1.取得方法 

(1)県ホームぺージの申請フォーム から登録前申請をします。
(2)県からのメール受信後、 メール内のURLから本申請の手続きをします。
(3)感染防止対策の各項目をチェックし、申請します。
(4)県からのメール受信後、メール内のURLから「感染防止宣言ステッカー」をダウンロード、印刷します。
(5)店舗・施設の入口など、目立つ場所に掲示してください。

2.注意事項

「 感染防止宣言ステッカー」を入手するには、 そのチェックリストのすべての感染防止対策を実施していただく必要があります。

「感染防止宣言ステッカー」利用事業者に対し、福岡県又はその指示を受けた者が店舗・施設を訪問し、感染防止対策について直接確認をさせていただく場合があります。

申請内容が虚偽であった場合やその他福岡県が不適切と判断した場合には、発行したステッカー の利用を禁止し、既に印刷及び掲示したものについても廃棄・撤去を命じ、その旨を公表する場合があります。

(※)申請フォームは以下URLに掲載しています。詳しくは、以下URLをご覧ください。
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/covid-19sticker.html

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    福岡県新型コロナウイルス感染症一般相談窓口

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?