図書館利用の一部制限について

 福岡県に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、下記のとおり図書館の利用を一部制限します。
 また当面の間、図書館の利用は、内居住者または市内に通勤・通学・通園している方に限らせていただきます。

 市外にお住まいの方や広域利用の方(久留米市・小郡市・うきは市・筑前町・大刀洗町・東峰村にお住いの方で朝倉市内に通勤・通学・通園されていない方)はご利用できません。
 皆様の健康を第一に考え、感染拡大を最小限に抑えるため、ご協力とご理解をお願いします。

                           記

●中央図書館   1月19日(火)から ※1月18日(月)は休館日です。
●あさくら図書館  1月18日(月)から ※1月19日(火)は休館日です。
●はき図書館    1月19日(火)から ※1月18日(月)は休館日です。
 
 

【利用できるサービス】

  ・資料の貸出
  ・返却
  ・新規カードの発行
  ・予約
  ・リクエストカードの受理(他市町からの貸借はできません)

  図書館の利用は短時間でお願いします。

【利用できないサービス】

   ・本・雑誌・新聞の閲覧
 ・DVD、CDの館内視聴
 ・インターネットの利用
 ・レファレンス(調べもののお手伝い)
 ・資料の複写サービス
 ・おはなしコーナーや親子ルームの利用

 ※館内の椅子は利用できません。
  雑誌の最新号及び新聞は撤去しています。
 

【感染症対策のお願い】

 ・感染予防のため、長時間の滞在はご遠慮ください。
 ・風邪の症状(のどの痛み、咳、発熱など)がある場合、入館は控えてください。
 ・手洗いや手指の消毒、マスク着用や咳エチケットにご協力をお願いします。

 皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。


【広域利用の方へ】

 朝倉市図書館の本を利用したい場合は、お住いの自治体の図書館で、他の自治体図書館の資料を借り受けることができる「相互貸借」制度をご利用ください。
 お住いの自治体に取り寄せて、借りることができます。(一部の資料を除く)
 ただし、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各自治体では図書館サービスを制限している場合がありますので、詳しくは、お住いの自治体にお尋ねください。
 

 

お問い合わせ
朝倉市図書館
電話番号 : 0946-22-3059
ファックス番号 : 0946-22-8141
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?
このページへのルート一覧
▶ 市の情報 > 各種計画等 > 生涯学習課 > 図書館利用の一部制限について