表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

【募集は終了しました】コミュニティ助成事業(追加募集)

登録日:2025年12月22日

 一般財団法人 自治総合センターでは、宝くじの社会貢献広報事業として、様々なコミュニティ活動に対して助成を行っています。令和3年度一般コミュニティ助成事業の追加募集については次のとおりです。
1.事業実施主体
  自治会・町内会といった単一コミュニティ組織(○○協議会、○○公民館といった団体は、追加募集の事業実施主体に該当しません。)
   ※ただし、事業実施主体において、次の要件を満たす事が必要です。
 (1)申請時点で、事業実施主体が設立されていること
 (2)規約が提出できること
 (3)令和2年度の事業計画及び予算書が提出できること

2.助成内容

 

主な助成の内容 助成対象 助成金額
(1件につき10万円単位)
一般コミュニティ助成事業

コミュニティ活動に直接必要な設備の整備。
(例)太鼓、テント等。
ただし、建築物、消耗品は対象外です。
※対象となる備品は、修繕等を要する地域の祭りに関する備品等以外の、単純に購入するものに限ります。
※令和3年度内に完了する事業に限ります。

100万円から250万円まで。

 


3.申請について
 現在、令和3年度一般コミュニティ助成事業の追加募集をしています。
 助成を希望される団体におかれましては、令和3年8月27日(金)12時までに市ふるさと課コミュニティ推進係へ必要書類をご提出ください。

※申請した事業に対する助成の可否については、一般財団法人 自治総合センターが決定します。申請を行っても必ず採択されるものではありませんのでご注意ください。
 詳しくは、一般財団法人 自治総合センターのホームページをご覧ください。
  ⇒一般財団法人 自治総合センター(外部リンク)
 

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総務部 ふるさと課 コミュニティ推進係
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?