表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

平成31年~令和5年 社会資本総合整備計画書について

登録日:2024年04月01日

社会資本整備総合交付金について

 平成22年度より国土交通省所管の個別補助金が一括され、地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫を生かせる総合的な交付金として「社会資本整備総合交付金」が創設されました。

 さらに平成24年度には、地域住民の命と暮らしを守る総合的な老朽化対策や、事前防災・減災対策の取り組み、地域における生活空間の安全確保の取り組みを集中的に支援する交付金として「防災・安全交付金」が創設されました。

 本市ではこれらの交付金を活用し、下水道に関わる基幹的な社会資本整備事業に取り組んでいます。

社会資本総合整備計画について

 朝倉市では公共下水道事業を実施するために、平成31年度から令和5年度までの社会資本総合整備計画を作成しましたので、公表します。

ダウンロードファイルにてご確認ください。

平成31年度~令和5年度 社会資本総合整備計画の執行状況の公表について

 平成31年度~令和5年度までの計画期間における、令和5年度終了時の執行状況を公表します。

ダウンロードファイルにてご確認ください。

社会資本総合整備計画の事後評価について 

 地方公共団体は、交付期間の終了時には、社会資本総合整備計画の目標の実現状況等について事後評価を行い、その結果を公表することとなっています。(社会資本整備総合交付金交付要綱第10の1)

ダウンロードファイルにてご確認ください。

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    上下水道課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?