表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

乳幼児健診

登録日:2021年08月30日

  市では「4か月児」、「10か月児」、「1歳6か月児」、「3歳児」を対象に乳幼児健診を行っています。

  新型コロナウイルス感染拡大を受け、福岡県にも令和3年8月20日より緊急事態宣言が発出されました。
 それに伴い8月30・31日および9月1・2・3・7日に実施予定としておりました幼児健診を延期としますのでご案内いたします。

 なお、10月以降の延期日および幼児健診についての日程は以下の通りとなります。

 【甘木・朝倉地区】会場:ピーポート甘木保健福祉センター

   

 【杷木地区】会場:男女共同参画センターあすみん 

  

  該当児には事前に封書でご案内します。なお、会場内の混雑を避けるため受付時間を15分毎に区切ってご案内いたします。
  杷木会場での健診を希望される方や、お子さまの病気などにより別の日程を希望される方は事前に健康課まで連絡してください。
  健診当日は母子健康手帳と問診票等(事前の案内に同封した資料等)をお持ちください。また、3歳児健診では案内に同封しております容器にお子様の尿を入れてお持ちください。

 ※会場にお越しの際は最小限の人数で、マスク着用をお願いします。

 ※令和3年度の4か月児及び10か月児健診は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため市内小児科にて個別健診を実施しております。
  対象者には個別に案内を通知しますので、案内を確認の上医療機関に予約して受診頂きますようお願いいたします。 
                                                                                    

 ※健診の案内通知後に市外へ転出される方は、転出先の市町村で、必ず健診を受診してください。

    お子さんの発達・発育について、ご心配のある方は、個別相談で対応いたしますので、子育て支援センターあさくらっこまでお電話ください。

  子育て相談センター あさくらっこ (ピーポート甘木保健福祉センター内)

  ☎0946-28-7340   平日9:00~17:00

 

 

関連ページ

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    保健福祉部 健康課 健康増進係
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?