表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

市政への提言メール回答(統計資料等のデータについて)

登録日:2020年03月17日

【提言内容】

 朝倉市の様々な統計資料を年度ごとに集計し経年変化が分かるようにし、冊子を作成する。
1、毎年度、9月決算議会に提出するデーターをまとめる。
2、上級機関(県・国)に資料として提出している各種データーがあるはず。そういうデーターを統計資料として整理して作成する。
3、朝倉市政概要として作成しているデーターを基に統計処理して掲載する。等々方策はあるはずです。
4、現在、朝倉市HPに掲載している文書の内容に、一部誤りを見かけるが精度を高めて頂きたい。
  例、商工観光課HP 山田堰概要に間違いが認められるし、元号と西暦の併用が抜けているヵ所がある。統一して表示してほしい。
 以上 

【朝倉市からの回答】 

 朝倉市の統計資料については、ご指摘のとおり可能な限り整理・公開する必要があると考えます。
 市民の方が取り扱いしやすいデータの公開について、さらなる検討を進めてまいります。
 また、現在市ホームページに掲載している情報(文書)の内容については、定期的に担当課にて掲載内容の確認や修正等を実施いたしておりますが、今後はご指摘いただきました点を踏まえ、よりわかりやすく、正しい情報をお伝えできるよう努めてまいります。

 

関連ページ

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総務部 総合政策課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?