表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

第2次朝倉市環境基本計画【令和2(2020)年3月策定】

登録日:2020年03月27日

朝倉市は恵まれた自然環境を次世代に引き継ぐため、平成21(2009)年3月に朝倉市環境基本計画を策定し、環境の保全や創造に関する取り組みを推進してきました。

このたび、近年の朝倉市を取り巻く情勢や地域特性に応じた取り組み、そして著しく変化を見せる地球環境への対策をこれまで以上に総合的かつ計画的に進めるため、第1次計画を継承し、「第2次朝倉市環境基本計画」を策定しました。

 本計画の副題は『”思いっきり しん呼吸” を知り、あさくらをらす、づくり』です。

 表紙

かけがえのない環境の中で、思いっきり深呼吸ができる暮らしを目指し、森林農地の保全、生物多様性の保全、健康で快適な暮らしの基盤づくり、循環型社会の構築、低炭素社会の構築、人材の育成を計画の中に盛り込んでいます。

計画書はダウンロードで見ることが出来ます。

一括ダウンロードされる方は、「第2次朝倉市環境基本計画【全編】」をご利用ください。ご利用の環境によっては、ダウンロードに時間がかかる場合があります。

また、各章ごとにファイルを分割してダウンロードすることもできます。

 

 

 

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    市民環境部 環境課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?