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【消費者のみなさまへ】新型コロナウイルス感染症の拡大に対応する際の注意点

登録日:2020年11月02日

新型コロナウイルス感染症に関連した消費者トラブルについて

 有料イベントの参加する場合や旅行をキャンセルしようとする場合は、返金等の取扱いなどにご注意ください。
 個々のケースで返金等の取扱いは異なりますので、主催者に改めて確認しましょう。

 朝倉市消費生活センターでは、市民のみなさまからの消費生活に関する苦情・相談をお受けし、その解決に向けた助言や情報提供などを行っています。
 詳しくは、朝倉市消費生活センターまでご連絡ください。

 ・ 新型コロナウイルス感染症の拡大に対応する際に消費者として御注意いただきたいこと(消費者庁)(新しいウィンドウが開きます)
 ・
新型コロナウイルス感染症関連(独立行政法人国民生活センターホームページ)
 

朝倉市消費生活センターへの相談

受付時間


月曜日~金曜日(祝日を除く)

10時00分~16時00分

問い合わせ先


朝倉市宮野2046番地1 (朝倉市役所朝倉支所内)

電話:0946-52-1128

FAX:0946-52-1193

※ 福岡県消費生活センターでも相談できます。
 ・月曜日~金曜日(平日のみ)の午前9時から午後4時30分まで(電話・来所相談)
 ・日曜日も午前10時から午後4時まで(電話相談のみ)

 ・ 福岡県消費生活センター(新しいウィンドウで開きます。)

 

消費者ホットライン

(局番なし)「188」いやや泣き寝入り!

  • 消費者ホットラインにかけると、お近くの消費生活相談窓口をご案内します。
  • 土日祝は、都道府県等の消費生活センター等が開所していない場合、国民生活センターに電話がつながります。(一部地域や年末年始、国民生活センターの建物点検日を除く)
  • ナビダイヤルです。
  • IP電話など、一部の電話からはつながりません。
  • 詳細につきましては、消費者ホットライン(消費者庁)(新しいウインドウが開きます)をご覧ください。

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