表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

朝倉市出前講座

登録日:2023年06月01日

 朝倉市では、市民と一緒に「住みよいまちづくり」を進めるため、『朝倉市出前講座』を開設しています。

 「身近なことだけど、よく知らない」「前から聞いてみたかった」「〇〇ってどうなるの?」「〇〇をしてみたいけど、どうすればいいの?」など、疑問や学習したいことについて、ご相談ください。

 学ぶ心を大切にして、まちづくりに生かしましょう。

 

Q. 出前講座とは?

A. 市民の皆さんが企画・主催する催し(市内限定)に担当部署の職員等が出向き、朝倉市の取り組みを説明したり、職員の専門的な知識・技術などをお届けします。

Q. 講師料は?

A. 無料です。ただし、材料費が必要なメニューもあります。

Q. 申込方法は?

A. 所定の申請書を担当部署に提出してください。 まずは気軽にご相談ください。

Q. 出前講座開催までの手順は?

A. (1)講座の検討と申込・・・グループをつくり、メニューを選ぶ。日程と会場を決めて、担当部署に申し込みます。

  (2)受付と調整・・・窓口で受け付け、日程調整や決定手続きを行った後に、グループ代表者に決定通知書を送付します。

  (3)出前講座開催・・・市内のコミュニティセンターや学校、集会所などに担当部署の職員等が出張し、講座を開催します。

Q. 出前講座のリーフレットはどこに行けばもらえますか?

A. 市総合案内(本庁1階)、朝倉・杷木支所市民窓口(1階)、各地域コミュニティセンターにて配布しています。

  ホームページからダウンロードも可能です。

 

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    教育部 文化・生涯学習課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?