表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

2021(令和3)年度第8回みんなの人権セミナーのお知らせ

登録日:2022年01月14日

 朝倉市では、さまざまな人権問題に対する正しい知識と理解を図り、すべての人の人権が守られるまちづくりを目指して、
年間8回の市民向け講座「みんなの人権セミナー」を開催しています。
 
2021(令和3)年度みんなの人権セミナー 年間スケジュール(PDF文書/474KB)
 
≪第8回みんなの人権セミナー≫   
【テーマ】  人権全般

【演 題】 「こころぽかぽかコンサート」
【日 時】  2月22日(火) 19:00~20:30

【場 所】  朝倉地域生涯学習センター文化ホール
【定 員】  200名

 第8回みんなの人権セミナー
 第8回(PDF文書/710KB)
 
 (前回)第4回みんなの人権セミナー
 テーマ :家族
 上映映画:「母さんがどんなに僕を嫌いでも」
 【感想】(アンケートから一部抜粋)
 ・自分を変えることによって母との悔いのない時間が過ごせたことが良かった。
  相手が変わるより自分が変わること、生活の上でとても大切なことだと改めて思いました。
 
 ・大変良かったです。今の環境の中で、実在することも多いと思う。考えさせられることが多かった。
  自分にできることを少しでもできたらと思う。
 
 ・今の社会の問題をいろいろと考えさせられる映画だった。
  母親の生きづらさ、子ども、家族、親子関係 その現象だけでなく、内に潜むものを探って
  共有できるようにしなくてはと思いました。ありがとうございました。
 

 ・発達障がいの孫がいます。映画をみて色々と考えることができました。
  大変いい映画をありがとうございました。

 第4回(PDF文書/797KB)


R3年度セミナー
第1回(PDF文書/667KB) 第2回(PDF文書/647KB)  第3回(PDF文書/724KB) 第4回(PDF文書/848KB) 第5回(PDF文書/826KB)   第6回(PDF文書/744KB) 第7回(PDF文書/628KB)

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    人権・同和対策課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?