表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

公共施設の花見時期の利用について(自粛の要請)

登録日:2021年03月02日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策における

「公共施設の花見時期の利用について(自粛の要請)」

令和3年3月1日

朝 倉 市  

 

桜の開花に伴い、特に公園内は花見客での混雑が予想されます。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、以下のとおり自粛を要請いたします。

 

1 対象となる施設

   甘木公園、水の文化村、サンライズ杷木、道の駅原鶴、川の駅原鶴、梅ケ谷公園、鵜飼公園、原鶴水辺公園、秋葉公園、その他(公共施設内であって、花見が可能な場所)

 

2 自粛要請の内容

(1)花見について

屋外の散策等については、人が密集している場所を避け、咳エチケット等を図れば感染拡大とはならないという見解が示されておりますので、花見そのものについては規制しません

(2)飲食を伴う宴会の自粛等について

「緊急事態宣言解除後地域における当面の間の生活の在り方」において要請されている内容に鑑み、以下のとおり自粛を要請いたします。

なお、民間の花見スポットにおいてもご協力とご理解を賜りますようお願いいたします。

1)飲食を伴う宴会等は、集団感染のリスクが高くなることから、自粛を要請します。

2)少人数の短時間での飲食等(お弁当を食べる等)は、規制しません。

3)露店については、規制しません。

(3)対象期間

令和3年3月1日から当面の間

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    都市建設部 都市計画課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?