表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

「広報あさくら」では、皆さんの作品やお子さんの写真を募集しています

登録日:2021年05月27日

 「広報あさくら」では、皆さんの作品やお子さんの写真を募集しています。また、広報あさくらへの意見やまちの話題など、いろいろな情報をお待ちしています。

あさくらっこおめでとう

 広報あさくらに掲載する、1歳の誕生日を迎えるお子さん、2~3歳の誕生日を迎えるお子さんの写真を募集しています。お子さんの笑顔を誕生日の記念に広報紙に掲載してみませんか?
※令和3年7月1日号掲載分から、「満一歳おめでとう」コーナーをリニューアル! より紙面がにぎやかになるよう満1歳の子どもだけでなく、満2~3歳の子どもも募集します。「1歳の時に載せたけど、成長した我が子を見てもらいたい!」「1歳の時に掲載できなかった…」といった人もぜひ申し込んでみませんか?

「満一歳おめでとう」イメージ写真

対象

・発行月に1歳の誕生日を迎えるお子さん
・発行月に2~3歳の誕生日を迎えるお子さん
(例)令和2年5月生まれは令和3年5月号に掲載、令和2年6月生まれは令和3年6月号に掲載、……
※定員は毎号15人。申込多数の場合は満1歳の子どもを優先し、その後2~3歳の子どもを申し込みした先着順で掲載していきます。

申込期間

発行前月の8日前後
※広報あさくらの「満一歳おめでとう」コーナーに、都度、正しい申込期間を掲載しますので、必ずご確認ください。

申込方法
メール

 写真を添付(サイズは1MB前後を推奨)し、下記を明記のうえ市人事秘書課広報統計係(jinji-kouhou@city.asakura.lg.jp)へ送信してください。また、送信後、必ず電話してください。
・子どもの氏名(ふりがな)
・生年月日
・住所
・連絡先(保護者氏名)

来庁

 写真データを持って、下記の窓口へお越しください。ただし、USBメモリは不可です。
・市人事秘書課広報統計係(本庁3階)
・朝倉支所市民窓口係(1階)
・杷木支所市民窓口係(1階)

今月の1枚 #あさくらいふ

 広報あさくらに掲載する、自然や文化など「朝倉の魅力を再発見できる写真」を随時募集しています。あなたの撮影した写真を掲載してみませんか?

春、満開 撮影場所:ファームステーションバサロ前(令和3年3月撮影)

掲載の候補となる写真
Instagramで「#あさくらいふ」と付けて投稿された写真
メールで申込があった写真

 写真を添付(サイズは7MB前後まで)し、下記を明記のうえ市人事秘書課広報統計係(jinji-kouhou@city.asakura.lg.jp)へ送信してください。
・氏名
・連絡先
・撮影場所・日時
・写真に関するコメント

注意事項

・掲載する場合のみ、ご連絡します。
・自然や文化などの写真を基本に募集します。人物などが特定できる範囲で写っている場合は、その人の承諾を必ず取ったうえで申し込みください。

広報文芸

 広報あさくらに掲載する、俳句や川柳を募集しています。あなたの作品を応募してみませんか?

応募期間

発行前月の8日前後
※広報あさくらの「広報文芸」コーナーに、都度、正しい申込期間を掲載しますので、必ずご確認ください。

応募方法

はがきまたは封書に下記を明記のうえ、直接選者に応募
・作品(1人1通限り、3句まで))
・住所
・氏名
・電話番号(連絡の取れる番号)

注意事項

・応募作品は、「未発表」・「自身の作品」に限ります。
・応募は、「俳句」・「川柳」のいずれかひとつでお願いします。
・選者の氏名・住所や川柳 次の題は、広報あさくらの「広報文芸」コーナーに、都度、掲載しますので、必ずご確認ください。

関連ページ

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総務部 人事秘書課 広報統計係
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?