表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

【募集中】朝倉市会計年度任用職員選考試験(令和3年6月任用開始)を行います《地域おこし協力隊》 

更新日:2021年04月01日

令和3年6月1日任用開始の地域おこし協力隊員を募集します。

 朝倉市は、「自然・歴史・文化」、「食と農業」など多くの地域資源が存在しています。
 また、道の駅・まちの駅・農産物直売所といった観光拠点も充実しており、大きな魅力の一つである温泉資源も有しています。さらには、福岡都市圏からの交通アクセスも良く、来訪者のニーズに合わせたおもてなしが可能で、やさしく健やかに過ごせるまちです。
 市では、朝倉市まち・ひと・しごと創生総合戦略に基づき、移住・定住を促進するため、様々な施策に取り組んでいます。
 単に「移住」と言っても、「田舎のご近所付き合いってどんな感じ?」「保育園、小学校の雰囲気は?」など、不安に思うこともたくさんあります。また、地元の人たちにとっても、「地域行事に協力してもらえるのだろうか?」「話しかけても大丈夫?」など、同じように心配な気持ちを抱えています。
 こういった双方の不安を事前に解消して、朝倉市への移住をより現実的なものと考えていただくためのPRや、地域の人たちとの交流を図るサポートに取り組んでいただく地域おこし協力隊を募集します。
 イベント等の企画立案や実施の業務経験がある方、地域との繋がりを大事にしながら取り組める方、人と話すのが好きな方、熱意や意欲がある方の応募をお待ちしています!

1 職種     地域おこし協力隊

2 採用予定人員 1人

※受験資格・職務内容・試験日・試験会場などの詳細については、「朝倉市会計年度任用職員選考試験案内」をご覧ください。

【試験案内配布場所】
 ・本庁総合案内(1階)
 ・朝倉支所市民窓口係(1階)
 ・杷木支所市民窓口係(1階)
  ※下記ファイルからダウンロードすることもできます。

【試験申込受付期間】
  
令和3年3月15日(月)~4月14日(水) (土・日・祝日を除く。) 8時30分~17時15分

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総務部 人事秘書課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?