表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

新型コロナウイルスワクチン接種予約について

更新日:2022年01月13日

 

予約方法

予約には事前に郵送した接種券の「券番号」が必要です。また、予約が可能な対象者には、「予約案内の通知:新型コロナワクチン接種予約のご案内」をお送りしていますので、必ず通知の内容を確認の上、ご予約をお願いします。

令和4年2月以降、全ての医療機関の予約は、朝倉市新型コロナワクチンコールセンターで行います。

予約方法は1)WEB予約または(2)電話予約があります。予約開始直後は電話がつながりにくいことが想定されますので、ご家族やご友人、ご近所の方のWEB予約のサポートをお願いします。

※医療機関や予約時期によっては、(2)電話予約のみの場合があります。
※住所地外接種(やむを得ない事情による)の人の予約は、令和4年2月1日(火)から受け付けます。
 受付できるのは、住民票所在地から送付される予診票(接種券)がお手元に届いた人で、朝倉市の接種対象者に該当する人です。

【お知らせ】
初回接種(1・2回目)専用の予約枠を、令和4年1月17日(月)AM9:00より開放します。
まだ初回接種を終えられていない方は、お早めにご予約ください。
※医療機関数、予約枠数には限りがあります。早期に終了する場合もありますので、ご了承ください。

(1)WEB予約(受付時間24時間)

予約サイトはこちら→https://vaccines.sciseed.jp/asakura/login  

 
※WEB予約の手順について(PDF文書/2MB)
※WEB予約マイページ機能について(PDF文書/1081KB)
※接種予約日のお知らせメールを受信することができます。(受信するには設定作業が必要です)(PDF文書/419KB)  

 ※ Web予約で2回目以降のログインの際は、初回ログイン時に設定したパスワードを入力する必要があります。パスワードがわからない場合はリセット(生年月日8ケタへ戻す)しますので、接種券(1・2回目)または接種済証(3回目)をお手元にご用意の上、コールセンター(0570-066-070)までご連絡ください。

※ 令和4年1月13日に追加接種(3回目)のため、登録していただいたパスワードをリセットしています。今後ログインする際は接種券番号(10ケタ)と生年月日(8ケタ)を入力し、パスワードの再設定をお願いします。

(2)電話予約 

朝倉市新型コロナワクチンコールセンター 
電話: 0570-066-070(ナビダイヤル)
受付時間:9時~17時(土日祝日も実施))
FAX :0946-23-0732 
※FAXでのお申し込みは、耳が不自由な方など電話相談や予約が難しい方のお問い合わせ専用です。電話やwebでの申し込みが可能な方は、ご配慮下さいますようお願いいたします。  

関連ページ

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    朝倉市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?