表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

「九州エコファミリ―応援アプリ(エコふぁみ)」の活用について

登録日:2022年03月29日

 福岡県では、家庭における地球温暖化対策を促進するため、省エネ・省資源など地球環境にやさしい活動に取り組む県民の皆様を「エコファミリ―」として募集・登録し、その取り組みを支援しています。

 より多くの県民の皆様にエコ活動に参加していただき、その活動を一層支援・拡大するために、スマートフォンを利用して、楽しみながら地球環境にやさしい活動に参加できる「ふくおかエコファミリ―応援アプリ」(愛称:エコふぁみ)を開発し、令和2年3月から適用を開始しました。

 令和3年4月からは、「ふくおかエコファミリ―応援アプリ」が九州7県に拡大し、「九州エコファミリ―応援アプリ」にバージョンアップしました。

 このアプリでは、簡単にエコファミリ―に登録でき、協賛店で割引等が受けられるパスポートを取得できるほか、エコ活動に取り組んでポイントを貯めると、抽選でプレゼントがもらえます。福岡県在住の方は、福岡県産品の詰め合わせ等が当たる「エコトンくじ」と、九州の特産品等が当たる「エコふぁみくじ」から、お好きな方を選んで参加できます。ぜひ、「九州エコファミリ―応援アプリ」をご活用ください。

〇ご利用方法

・各アプリストア(GooglePlay、App Store)で「エコふぁみ」と検索してください。無料でダウンロード可能で、アプリ内課金はありません。

・「初期設定」画面で、【ニックネーム、居住地(市町村まで)、世帯の人数、住居状況(戸建か集合)、利用者の年代(10年単位)】を入力すると、すぐに利用できます。

  詳しくは、下記ウェブサイトをご覧ください。

リンク

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    市民環境部 環境課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?