表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

朝倉市新型コロナウイルス感染症対策本部からのお知らせ(令和3年12月)    

更新日:2021年12月28日

朝倉市新型コロナウイルス感染症対策臨時本部会議(12月28日)

朝倉市新型コロナウイルス感染症対策臨時本部会議において、以下のとおり決定しましたのでお知らせいたします。

1.第51回福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部会議の内容について
 福岡県において、12月25日(土)に第51回新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され、12月26日(日)以降における県民の皆様に対する検査の受検
要請について下記のとおり決定事項が発表されました。

Ⅰ 県民に対する追加要請
 令和3年11月30日の対策本部会議で決定した要請に加え、下記の要請を行う。

1.検査の受検(特措法第24条第9項)
 ワクチン接種の有無に関わらず、感染リスクが高い環境にある等のため感染不安を感じる無症状の方は、検査を受けること。
 ・区域:県内全域
 ・期間:令和3年12月26日(日)から令和4年1月31日(月)まで

 朝倉市においても福岡県で協議、決定された内容に従うとともに、これを市民に広く周知することとします。

  詳しくは、福岡県ホームページ「無症状者を対象とした無料検査の実施について」(外部リンク)

関連ページ

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    朝倉市健康課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?