表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

第11回朝倉市の未来予想図(高校生の提言)発表会を開催しました!

登録日:2022年11月29日

令和4年10月16日(日)13時より朝倉市役所本庁議場にて朝倉市の未来予想図(高校生の提言)発表会を開催しました。
今年度のテーマを「未来につなぐ朝倉の環境」とし、提言を募集したところ、59件の応募がありました。
その中から一次審査を通過した提言について発表しました。
どの提言も情報収集と分析がしっかりされた内容で、発表の仕方も工夫されており、とてもレベルの高い発表会となりました。
当日の提言の審査を行い、下記のとおり入賞グループを決定し、表彰を行いました。

  テーマ グループ名 高校名

市長賞

水の都:あさくら~Water Triangle Planの提唱~ 朝倉共創☆戦略化チーム 朝倉高等学校
第2位 環境をよくしてホタルを増やそう ホタル防衛隊 朝倉高等学校
第3位 命を守るための新たな教育 ~九州北部豪雨から学ぶ~ 総文レンジャー 明善高等学校
  グリーンな街づくり~みんなでまもろう~ EAST CREATERS(Tone Project) 朝倉東高等学校
  食品ロス削減から始まる豊かな朝倉市づくり 昭和cook's 昭和学園高等学校
  減らせ流木DIY 朝倉光陽 朝倉光陽高等学校
  関係人口とともにつくり上げる未来のあさくら 上野 天楓(個人)

筑紫女学園高等学校

 

高校生の提言発表会全体写真

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    企画振興部 総合政策課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?