表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

令和6年度海外農業研修生の募集について

登録日:2024年02月19日

令和6年度海外農業研修生の募集を行います。

次世代の農業を担うことを志向する青年農業者の中で、外国の農業を学びたい人のために実施されている研修になります。
農場で実際の農作業に携わりながら、異文化に触れることで、見識を広げ、多様な価値観に対する寛容や敬意、そして国際的に開かれた人間性を育むことに繋がります。
興味のある方は下記URLから事業の詳細をご確認ください。


また、福岡県国際農業者交流協会の推薦を受ける場合は、下記の選考会に応募する必要があります。
福岡県国際農業者交流協会の推薦を受ける事で、(公社)国際農業者交流協会が実施する選考会での選考費が免除されます。また、推薦の対象はアメリカコースのみになります。

福岡県国際農業者交流協会の選考会
1 応募期限:令和6年6月28日(金)消印有効
  希望者は、(公社)国際農業者交流協会のホームページ(下記URL)からプレエントリーを行った後、送付された申込書類に必要事項を記入
  し、下記の申込先へ提出してください。
2 選考会の時期:令和6年7月予定
3 選考方法:作文、面接試験
  ※選考会の時間・会場及び作文のテーマは後日、応募者に通知します。
4 申込先:福岡県農林水産部経営技術支援課後継人材育成室
      住所)〒812-8577 福岡市博多区東公園7番7号

リンク

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    農林商工部 農業振興課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?